FUCK MY BLOG

WHAT IS MY LIFE!!?? DJ/ILLCOM+/music /camp /skate /ski/stone /anymore. and Introduce my friends


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

stone products at mi casa su casa




#on the stone

mi casa su casa
名古屋市中区千代田3丁目8-10 万長ビルB1



  1. 2013/06/08(土) 01:19:53|
  2. stone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOUND OF STONE

今日は真面目な話。
先日、CLUB JB'Sに行きブース内機材テーブルに御影石の板を設置してきました。吉田さんありがとうございました。
ブースの天板が大音量のベースに共振してしまい、それが上に置いてあるターンテーブルに伝わり、ハウリがおこるとの事でした。
比重の重い石は音の波動に影響を受けにくく、鉄のように熱をもっても膨張したりしないので、音響には適した素材なんです。
今回は共振するテーブルを上から重さで押さえ込むというやり方。足がしっかりしているので相当の重さを加えても大丈夫。前回設置の時に寸法を測っていたのでスムーズに進みました。板は二枚あわせになっていて、二枚で約80キロあります。
手前の石の方が色が濃いのはテーブルを拭いたためにその水分をすっているため。少しおいておけばじきに乾いてきます。石のバリエーションは豊富にあるので黒や赤、グレー、青と色々ありますが気をつけておきたいのは、傷の多い石種は使えないという事。機材やスピーカーの様な重い物を半永久的に置いておくといつかポキッと逝ってしまう可能性があるから。
その日もイベントが入っているので搬入、設置して少しリハの音を聞き早めの撤収。
フルボリューム且つ、ベース強めのパーティーで威力を発揮してくれるんじゃないかなとおもってます。
1111_20110311002308.jpg
1122.jpg




  1. 2011/03/11(金) 01:37:57|
  2. stone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66

LIKE A ROLLING STONE

WE CAME FROM INDIA!!
これから富山に行きます。
富山に着いたら人間の手で削られ、磨かれ、容を変え人間の魂が吹き込まれます。

IMG_0897.jpg


IMG_3255.jpg
IMG_0885.jpg

  1. 2010/12/03(金) 22:56:24|
  2. stone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57

warking class hero!!

明日から富山と能登に旅立ちます!!
キトキト?!!!!
がんばります!!
夜は暇なんで面白そうなスポットを探してウロウロしようかなと思います。
どっちにしても慣れない土地で右も左もわからず・・な状態は目に見えてますんで
ハプニング重視で行き当たりばったり。郷に入れば郷に従えって事で溶け込んでみようと思います。
暇な方。適当にTELしてください。適当にしゃべりますから。帰りは木曜になりそうでんす。でわまた


20080403234058.jpg
  1. 2008/06/17(火) 00:04:01|
  2. stone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:86

LIFE IS STONE

生い立ちを少々。
知ってる人もいるとはおもいますが、実家は石屋を営んでます。小さい頃より石の上で遊んで育ち、学生時代は手伝いながら石に触れてきた。大学卒業後は他の仕事をする予定だったが訳あって卒業できず白紙に(夜遊びしすぎた)・・・・。その頃は火曜日(授業)以外を石の仕事に費やす(半分反省の意)。そうやって石に関わる度合が増えて行けばいくほど魅力に取りつかれて行った。今おもえば半年留年という遠回りの様な期間は自分にとって近道だった。普通に卒業して他の仕事をやっていたら早々とリタイヤして、結局は石の世界に戻ってきたに違いない。
今、自分はその家で働いていませんがいまでも石に関わる仕事を楽しみながらやってます。生まれてからというもの石が常にそばにある生活。石にも意思が宿る。生き物に意思があるのと同様。人間の意思やメッセージを石に詰め込んで祈る。すると不思議。石には意思が宿る。自分に跳ね返ってくる。





IMG_3470.jpg


  1. 2008/04/08(火) 01:24:43|
  2. stone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56
次のページ
