FUCK MY BLOG

WHAT IS MY LIFE!!?? DJ/ILLCOM+/music /camp /skate /ski/stone /anymore. and Introduce my friends


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなが知っての通り、東北地方太平洋沖で地震が起こり,津波により原発の放射能放出事故も併発し日本を恐怖に陥れました。そんな出来事から一週間と一日 。
今の僕らに出来る事は数少ないけど、気丈に振る舞う事ができるならそうするべきじゃないか。
そして様々なかたちで被災された方々に気を向けること。
その気持ちが行動になる事を信じている。 そんな気持ちで募金をした。
被災した地域が一日も早く笑って、以前の生活を取り戻すことが出来るように願ってます。
そんななか、このおじいちゃんの笑顔と言葉にすごくパワーをもらっている。こうゆう人を強い人というんじゃないかな。
STEP FORWARD!!!



  1. 2011/03/19(土) 09:54:50|
  2. PARTY告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:73

SOUND OF STONE

今日は真面目な話。
先日、CLUB JB'Sに行きブース内機材テーブルに御影石の板を設置してきました。吉田さんありがとうございました。
ブースの天板が大音量のベースに共振してしまい、それが上に置いてあるターンテーブルに伝わり、ハウリがおこるとの事でした。
比重の重い石は音の波動に影響を受けにくく、鉄のように熱をもっても膨張したりしないので、音響には適した素材なんです。
今回は共振するテーブルを上から重さで押さえ込むというやり方。足がしっかりしているので相当の重さを加えても大丈夫。前回設置の時に寸法を測っていたのでスムーズに進みました。板は二枚あわせになっていて、二枚で約80キロあります。
手前の石の方が色が濃いのはテーブルを拭いたためにその水分をすっているため。少しおいておけばじきに乾いてきます。石のバリエーションは豊富にあるので黒や赤、グレー、青と色々ありますが気をつけておきたいのは、傷の多い石種は使えないという事。機材やスピーカーの様な重い物を半永久的に置いておくといつかポキッと逝ってしまう可能性があるから。
その日もイベントが入っているので搬入、設置して少しリハの音を聞き早めの撤収。
フルボリューム且つ、ベース強めのパーティーで威力を発揮してくれるんじゃないかなとおもってます。
1111_20110311002308.jpg
1122.jpg




  1. 2011/03/11(金) 01:37:57|
  2. stone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66

DEADRAM'S STREAM TV

明日の6日はDEADRAM主催 "MonthlyEP" on Ustreamで二人会します。

お時間ある方是非ご視聴ください!!!!!
■3/6 20:00?終了未定
-DJ-
deadram
ryuma (illcom+)

★live at http://ustre.am/raNi ←こちら

知らない人もいると思うので念のために補足します。
簡単に言えばUSTREAMサイト内で僕らのDJライブ映像を配信するんです。
生放送ですので日時を間違えないよう注意してください。

  1. 2011/03/05(土) 14:37:21|
  2. PARTY告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:68

山羊!

ヤバすぎ。

  1. 2011/03/02(水) 11:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
